スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタサ0に挑戦!

広島漢方を飲み始めてから、週1回天野先生に体調などを記載した経過表をで送っています。
体調が安定してくると、この経過表を送付する間隔も長くなるようですが私はまだ週1です。

で、その返信に・・・遂に
『ペンタサを切ってみてください』
と書いてありました オーマイガーッ!

ペンタサをとても頼りにしてきた私も、遂に卒業のときが・・・
とはいっても、現在もすでに 3錠/1日 になっていてほとんどペンタサの効果を期待できない錠数になっています。あはは。

それにしても、食事後に飲むお薬がないというのはどうも物足りない気がしてしまいます。
1年以上飲み続けたので、なんとなくね・・ まぁ、整腸剤が残るからそれで気持ちを安定させましょっと

で・・実際ペンタサを0にする日ですが・・・・・・・・・・
それはもう少し先にしようかな。主治医にちゃんとOKもらってからにしたいから。
という訳で、次回の診察 6月12日に主治医に伝えて 6月13日から開始です。。

漢方くんよろしくたのみますよん
スポンサーサイト

1.5R

今日は霞ヶ浦のすぐそば、『玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース』で1.5Rしてきました。。流石にいつもより疲れました・・・

それにしても、このコース とてもゴルフをする環境ではないですね
近くに 自衛隊白里基地 があって、
ドライバー打つぞ~!
と構えていると、なんとなんと F-15戦闘機 が1機・2機・3機 と爆音立ててやってくる。
しかも、プレイ中ずーっと続くのであります。

「なんじゃこりゃーーーー

全く集中できないじゃないかー

もう2度と行かないもんふんだ!

最近のお腹事情

広島漢方を飲み始めて3ヶ月超。
あまり酷い症状がでなくなったので、書くネタもすっかりなくなってしまいました。。。
まぁ、いいことなんだけど。

GW中に出血して以降は落ち着いたままです。
ペンタサ12錠/日だった頃も出血は落ち着いていたものの、食事には相当気をつけないとすぐ粘液が出てきちゃった頃と比較すると、食事は豚肉やひき肉を避ける以外はそんなに神経質になってないし(でも暴飲暴食はやっぱりタブー)、最近は目覚めてすぐには便意を感じることもなくなったし、軟便でもなくなったし、かなり調子がいいです。
天野先生のコメント通り出血しても余り悪くならずに復活できたのも嬉しい

でもたまに今日のように便秘のような感じで下腹部が痛いことも・・・
毎朝血を見ないことを祈る日々です。。

そろそろ漢方の追加を天野先生に頼まなくちゃ~

そういえば、漢方を始めてとても助かること。。。それは、いつでも天野先生にで質問や報告ができること。
今通っている大学病院の先生にもこんな風に連絡できるとどんなに心強いか・・と漢方を始める前に良く思っていました。診察時に質問し忘れたこととかを家に帰ってから思い出すことも多かったから。

天野先生は超多忙な中、返信をはやめにくださって安心できます。

リベンジ



先週は出血してラウンド断念となってしまったので今日リベンジに行って参りました
今日は雨女の私の汚名返上、とってもいいお天気
ゴルフ日和でした。

そうだ、写真右側のはゴルフ場の15番ホールの避雷小屋にいたワンコ。同じようなのが5~6匹いて捕まえようとしたら皆避雷小屋の下に隠れちゃった、見えるかな?少しだけ見えます。
1匹捕まえてナデナデしました。生後そんなに経ってなさそうな子犬でした。野犬かな?

これからも体調のいいとき狙って、ガンガンラウンド行くぞ~

診察日

今日は1ヶ月ぶりの診察日でした。
そして、主治医にまたまたペンタサ減量の相談をする日・・・

いつも先生は
「いいですよ~
と言ってくれるので、安心して相談できます。

しかも、今日は先生から
「天野先生は・・・?」
って振ってくれたので
「はい。3錠/日にしてって。」
と話したところ
「ペンタサ3錠/日というのは、もう0にしても同じようなもの。」
と仰ってました。

一応、私の精神的安定のために0にはせず3錠にしてもらいました。

出血ですが、その後食事制限を少しきつくしたら止まりました。
またまた油断しないで適度な節制生活をしまーす

出血のその後

5月5日頃からなんとなく赤い点がつき始めた私の。そのうち「点」が「線」になり、この後どうなってくんだろう~と節制食生活に戻したところ、今朝は赤いものは見えなくなっていました。

そうそう、広島漢方の天野先生からはで「もう余り悪化しないと思います。」という返事を貰ったのでした。
広島漢方の効果はスゴイと思うけど、急降下しないためには食事にはまたかなり気をつけなくては

さて、今回の出血の原因。。。色々ありそうだけど、一番思うのは油断しまくった食べ物。とくに「醤油味のおせんべい」と「カレーソースのピザ」。最近食べたら止まらなくなってた。反省
あと、身体も疲れてたみたい。自覚は全くなかったけど、口唇ヘルペスができてたから。

ああーでも、明日もゴルフの打ちっぱなしには行きたいにゃん

アンケートモニター

ブログ友のぴんくあっぷるさんの情報で、私もお小遣い稼ぎを始めることにしました!

以前からアフィリエイトにTRYはしていたんだけど、ホームページ作っても検索エンジンにヒットしない!
こんなんじゃ、商売にならん ってことで ポイントを貯めて換金できる アンケートモニターなどを始めてみてます。

どのくらいのお小遣いになるのかな~
結果は少しずつココで報告していきますね

断念

今朝から本格的に出血
微量ではあるけれども、念のため5月10日のラウンドはキャンセル。。
あーあー。調子良かったのになぁ。

4月の下旬頃に口唇ヘルペスになったり、気付かないところでちょっと疲れが溜まっていた模様。
全然そんな意識ないんだけど・・

食べ物も油断したと反省。
今朝広島漢方の天野先生にメールを送って対応について回答待ち。
余り大したことなく出血がおさまってくれるといいのですが。

当分の間大人しくしていよう。。。

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント2007



昨日は「東京よみうりカントリークラブ」で開催されている「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント2007」の観戦に行ってきました。
昨日は大会2日目だったのですが、のせいか人が一杯!!!

まずは、ミーハーに 横峯さくら、K.ウェブ、大山志保 の組について回るも、人の多さに断念。その後写真の位置に居座り、各組のティショットを見ました。

初めての観戦で感動するかな~と思いきや、それほどでもなく・・・。(歳のせいだろうか。。)でも、皆ドライバーはすごく飛んでました。。
普通は高くてとても行けないコースと、間近でプロ達のお顔を見れたので暑い中行った甲斐はあったかな。

さて、私の次回のラウンドは5/10。ガンバロー。

トマトソース

広島漢方を飲み始めて明日で2ヶ月。
目視での出血が確認できなくなってからも随分と日数が経過しました

でも、今朝はトイレでちょっと「ドキ!」としました。
赤いものが便に付着・・・これ、何だろう?
そういえば、昨日の夕食はトマトソースのペンネ・・・そのせいかしら?

ソースの料理を食べた翌日は大抵トイレで「ドキ!」っとしています。
赤いものが付着してたり、オレンジ色だったり。
健常者だったら、食べ物によっての色が変わるってことはないんだったっけ?もう忘れてしまった・・・

明日のトイレチェック、引き続きしっかり確認しなくては。
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。