

ペンタサ減量

今日はちょっとペンタサ減量について書いてみます。

広島漢方を始める前は 「12錠/日」 を飲んでいました。
私にはペンタサは良く効く薬です。でも、良く効くとはいっても、初回発症時ほどの効き目(9錠/日で完全緩解)はなくなってしまったようで、かなりの量を飲まなくては調子が安定しなく、ずっとグズグズ状態が続き完全な緩解はできなくなくなったようです。

そんなグズグズ状態から脱却したくて、でもステロイドは飲みたくなくて・・広島漢方にトライしたのでした。。
広島漢方を飲み始めて19日目の3月21日、漢方の先生 天野先生からのペンタサ減量のご指示を主治医に伝えて 「9錠/日」 に減量しました。

そして、広島漢方を飲み始めて47日目の今日、 「6錠/日」 に減量しました。
1ヶ月ちょっとでペンタサが半分に

ペンタサが良く効くと信じている自分には結構勇気のいる減量です。何故なら、前回の再燃がペンタサを 「6錠/日」 にして2週間で再燃したから・・・
でも、きっと、広島漢方があるから大丈夫  と信じてこれからも減量していこう。。と思います。

ワンコの正座



うちのワンコのコーギーさん、たまに正座してます。
暗くて見えにくいですが、正座の足もスキですがなんといってもせまーーいなで肩が寂しさをかもしだしていて笑えます^^

難しいよ、ちょとー!

昨日は千葉の「アバイディング クラブ ゴルフソサエティ」というコースでラウンドしてきました。
天候はたまにが差しましたがりが多く、なかなかのゴルフ日和でした。

スタートは7:28で一番。。後ろがつかえないように、急いで回ったら2時間かかりませんでした。
ハーフ上がったのが9:00で、10:00までランチ。・・・・てか、この時間で「ランチ!?」って感じでした。
後半は前が詰まっていたので時間がかかりましたが、ストレスが溜まるほどの待ち時間はなくてよかったです。

ゴルフの日は朝が早いので1日の調子が狂います。。トイレに行く時間や薬を飲む時間もずれるので、少し不安な気持ちでラウンドするけどまぁまぁ大丈夫のようです。

それにしても、千葉は近い!昨日は帰ってきたのが3時過ぎでした。
アバイディングは初心者には向かないコースですね。とっても難しかったです。。へたっぴの私にはまだまだ挑戦するには早すぎた感じ。

もっと簡単なコースで修行しなくちゃ。

アミノ酸と便の関係

広島漢方のお陰でゴルフのラウンドに出られるようになった今日この頃。。。
とっても、とっても嬉しいのですが、今まで気になることが一つありました。
それは、ラウンドに出る時だけじゃなくて練習の時にもお世話になるアミノ酸
私は、粉末の「アミノバイタル」を運動した夜のお風呂上りに1回だけ飲んでいたのですが、どうも飲んだ翌日のが緩かったり、回数が増えたりしていたのです。

「止めた方がいいのかな~」と思ってましたが、これ飲まないと筋肉痛が酷くて・・・

そこで、広島漢方の天野先生に質問してみました。

アミノ酸はお腹に影響ありますか?」と。

そしたら、「アミノ酸は便を軟らかくしますが(便回数は増える)、病気に悪いとは思いません。」との回答をいただきました。
良かった!お腹に悪いものではなかったのね。。
これからもアミノバイタル飲んでがんばるじょー

起床トイレの変化

広島漢方飲み始めて1ヶ月超。最近になって、起床トイレに変化が見られるようになりました。

これまでは、朝 目が覚めるとすぐに腸が動き出してトイレにGO!だったのですが、最近は目覚めた後暫くベッドでごろごろしていても便意が起こらなくなりました。

今朝も4時過ぎからテレビをつけてウトウトしながらマスターズを観て、本格的に目を覚まして(ベッドの上で)観始めたのが6時から。ベッドから起き上がったのが7時。この間、お腹キュルキュルはしたものの、トイレに行くほどの便意は起こりませんでした。

広島漢方がじわじわと効いて、徐々に普通の状態に近づいていってるんだなと感じます。

このまま、朝を出すのに苦労するくらいになるといいな~

き・・筋肉痛

昨日は無事7ヶ月ぶりのラウンドを達成しました~。
わーい、パチパチ

それにしても栃木は寒かった~!完全冬モードでした。。
私の中ではもっと暖かい中でのラウンドの筈だったのに・・・たまに陽が差して暖かくなったりしたけど、それも束の間。すぐ曇りになって寒さが戻ってきました。お陰でが気持ちよかったです。

久々の運動で筋肉痛が・・・・7ヶ月間引きこもり生活で足腰が弱っていたのでいいリハビリになりました。

UCが再燃するとまたずっと行けなくなっちゃうので、行ける今のうちにラウンド予定を詰め込むぞー!
という訳で、次回は11日水曜日千葉にて。。それまでに筋肉痛は治っているのでしょうか~

19年ぶり

昨日は東京で19年ぶりの4月の雪が降ったそうな・・・
私は気づかなかったぞ。

19年ぶりということは、私が大学入学式の時に降った年以来ということなんだわ。。
あ。こんなこと書いたら歳がばれちゃう。
まぁいっか。

今年は娘と雪で遊べなかったなぁ~。
寒いから良いけど。

明日はいよいよUC再燃以来のラウンド~
わーい、わーい!
無事にまわれますように・・・
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







