スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たぞーーーー

今日はベランダのプランターに植えてある二十日大根にモンシロチョウがヒラヒラ。
『あれれ、そこはお花咲いてないのに・・・
と思ったら、葉っぱにつかまってお尻をくるんと。。
『ん??お!!さては

案の定、あちらこちらに・・
もんちゃんたまご

『おーうとめ~いご~生まれるものが違うっつーのー)』

飛んでるモンシロチョウは確かにキレイだ。でも、でも・・・・だーめーなーのーよー そこだけは申し訳ないが、生まれる前にバイバイ
スポンサーサイト

初収穫

今朝、遂に収穫してしまいました~
収穫614

初の収穫は株が弱らないように早めにいただきまーーーす。
きゅうりくんは歯ごたえバッチリだけど、後味がちょっと苦かった・・・
ナスちゃんは甘くておいしぃ~。

はやくもっと収穫したいな。。

収穫第一号はどのコ?

きゅうりくんはこの時期1日で5cm大きくなるそうな・・・・
確かに
きゅうり612

アイコちゃん、ひとりどんぐりみたいになっちゃってるのは娘の『チャレンジ2年生』についてきたトマト栽培キットでトマトを四角くするプラスチックを被せていたから。
最初の頃は見逃していたんだけど、途中から痛々しい姿になってきたので外してあげました・・・・
でも、こんな形。。なおるかな~
娘へ:あのプラスチックはチャレンジのキットで植えた丸いトマトにだけつけてね
あいこ612


ナスちゃん、長ナスだから本来の大きさまではまだまだ収穫できないハズだけど 株を痛めないためにもうちょっとしたら採っちゃうね。ごめんね。
なす612

小さなお客さま

今日は菜園のキュウリくんの葉っぱに小さなお客さまがありました。

かまきり

かわいいカマキリの赤ちゃん(?)です。
シャッターを切ろうとするとちょこちょこ逃げるのでピンボケ・・・

また遊びにきてね。

それにしても、キュウリくんに心配事が。
葉っぱが変 黄色く縁取られて縮れてる感じ。
肥料過多なのか、病気なのか。
キュウリの赤ちゃんたちも大きくなって来たので病気だけは避けたいんだけど・・・

そっちは違うでしょ~

が続きますね・・・
これでは野菜さんたち、日照不足になってしまいそう。。。
大丈夫かしら。

さて、今日はキュウリちゃんの面白い姿を見ました。
コレ

きゅうり605

それはお隣のトマトのアイコちゃんの支柱だってば~
手を伸ばしちゃダメ
キミのは背後にネットがあるでしょ、全く困った子です。。。
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。