スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻腔炎でフラフラ

8月24日・25日と気が進まない中、車で伊豆下田へ行ってきました。
とーーーーいーーーよーーーー
いつもは踊り子で行く伊豆ですが、色々と事情があり今回は車
ここ数年、車に弱くてできればあまり乗りたくない って状態なのに、なんで5時間もかけて伊豆へ

帰ってきたら疲労困憊・・運転している人はもっとだろうケド。
翌日から頭がフラフラ、倦怠感で風邪薬を服用しても改善せず5日間朦朧としていました。
今日もフラフラしているのでGIVE UPして診察を受けに近所のクリニックへ。
即MRI撮って、「鼻腔炎が原因かも」と言うことが判りました。
鼻の周りと奥深くに膿が溜まっている状態でした・・・

そういえば以前ここでUPしたけど私って「上顎洞化膿症」になったことがあった。
あの時の緑色のネバネバ鼻水は衝撃的だったけど、今回はそれがなかったので思いつかなかったわ。

という訳で、上顎洞化膿症の時と同じクラリス錠ともう一つお薬もらって帰ってきました。
効くといいなーーーー。

脳のMRIは初めて撮りました。
鼻の膿以外はキレイだったようで、一安心です。
実は明後日は先日の人間ドックで指示された心臓の精密検査だもので。。

皆さんも検査はマメにね。



スポンサーサイト

ビックリ事件~医者失格~

実は今日、姉が事情があって某大学病院で大腸のバリウム検査を受けました。
「どんな様子だったかな~」と電話をしてみると、信じられないことを聞きました。

若い男性医師が、バリウムを入れるべき「穴」を間違えたと
「へそんなもん、医者じゃなくても入れる穴間違えないだろう・・・。」

もうビックリしました。検査後、姉は婦人科で洗浄したらしいですが・・・・・・
こんなことあり得るのでしょうか~
いっくら考えてもナゾは解けません

沖縄に行ってきた!

7月10日から13日の3泊4日で、沖縄に行ってきました。
子供には学校を休ませてしまった・・・いやー、自分はそういうことをする親ではないと思っていたけれどトップシーズンとの価格差に負けてしまいました。

お天気はほとんどで、夏休み前とあってどこも空いていてとっても良かったです。
雲に手が届きそうなくらい空が近かったな~


風景1

おなじみ、美ら海水族館のじんべい鮫さんたちですじんべい

こちらは伊計島
1人400円とシャワーが5分200円、テントに2000円払ったけど 私としては大満足でした。
クマノミがイソギンチャクと戯れる箇所を2つ、黄色や青いお魚をたーーーっくさん見ることができて良かったですよ~
2日目の美ら海水族館脇のエメラルドビーチにも行きましたが、比較にならないほどお魚がいました。
オススメです。

伊計島

その他、定番『ひめゆりの塔』『フルーツランド』『万座毛』『首里城』『今帰仁城跡』など精力的に動きまくり4日間で350Km以上走りました。

楽しかった~。また行きたい・・・

コメント投稿について

FC2に限らずだとは思いますが、迷惑コメントが余りにも酷すぎるので認証つきにしました。
コメントいただける皆様にはお手数をお掛けいたしますが、ご協力宜しくお願いいたします。

胆嚢炎

母が胆嚢炎で緊急入院した。
チョコレートとお茶を飲んだ後、急に胃痛→全身痛を訴え顔面蒼白になっていたので救急で私のかかりつけ大学病院に行って点滴を受けたところ、落ち着いたのでそのまま帰宅できるものと思ったら・・・・
血液検査とCT2回(内1回造影剤使用)撮った結果 胆嚢炎 と。

1週間の入院だそうな。
ビックリしたな~

先日同病院で健康診断のため色々調べた時に 胆嚢に砂が溜まっていたので「大丈夫かしら?」と思っていたら、こんなことになってしまいました。

年の瀬に・・
早く退院できますように。

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。