

子宮頚管ポリープのその後

こんばんわ、快腸のリサガスです

前回の記事に書いた「子宮頚管ポリープ」の生検結果は「良性」でした
元々悪性がほとんどないものだったので心配はしてなかったけど、まぁ一応ホッとしました。

前回の記事にコメントをいただいたポッポヤ♪さんからの情報で、広島漢方が粉じゃなく錠剤になっているとか!
もやは、漢方の減りが鈍い私は浦島太郎状態です。

でも、その状態がありがたいんだけどね~。

とはいえ、残り7包半になっているのでそろそろ天野先生にメールしなきゃ~
錠剤楽しみ((∩^Д^∩))

またこれで暫く更新しないかなぁ~・・・・・・
UCの症状がないと書くことないしねぇ。

なので、別んとこで別テーマでブログ立ち上げては や~めた と削除しているリサガスです。
なかなかここのように長続きしないんだー

何年ぶりの更新!?

いやいや、何年ぶりにこの管理ページをひらいたかなぁ~
こんなに更新してないのに、UCママで検索かけたらまだ上のほうにあってびっくったよ
(゚∀。)アヒャ

皆さまお加減いかがでしょうか
リサガスは相変わらず広島漢方さまさまのお世話になって快適生活を送っております。

しかし・・・・服用は1か月に1回とか数週間に1回とか   そんな覚えてもいないレベルです。

だからたまに

『やば

という時がやってきます。

『ハイ、白い粘液出ましたーーー (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?』  という感じで。

過去の経験からいうと、そうね~3か月全く漢方を飲まずにいると 出ちゃいますね。白いやつ。

そんな時は憂鬱になりながら すぐに漢方服用です

そうすると あら不思議。翌日あたりから回復してくれるからホント助かる。

まぁ、こんな感じなんで一生漢方と寄り添っていくことになるんでしょうねー。


天野先生・・・・・いつまでもお元気で私たちのことをよろしくお願いします


て、別に今大腸くんが調子悪いわけではないのだけど、月曜日にまた婦人科系の処置を受けたので更新してみました。

子宮頚管ポリープ の切除ってやつ。

今生検の結果待ちです。このポリープは悪いものはほとんどないらしいので、ゆったりと結果待ちしてます。


それでは皆様、暑い暑い毎日を乗り切って おいしい秋刀魚でも食べましょうね←これ・・・違う・・・

好腸に戻りました

絶好腸になるとすぐに更新しなくなるリサガスです
読者の方々、すみません。
コメントいただいた方、ありがとうございます
お陰様で、すっかり元の緩解状態になりました。食事制限もしていません。

当初は今月潜血検査をして3カプセルから2カプセルに減らす予定でしたが、生検結果を天野先生に見ていただいた時に、

「2カプセルでいいので継続して」

とのメールをいただいたので、すぐに2カプセルに減らしました。
その代り、1日も欠かしていません

今月内に潜血検査をして天野先生に報告予定です。
今年は寒~い日々がキツイですね。皆さま身体を温めて、どうぞご自愛ください。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

3カプセル継続

昨日、内視鏡の画像を天野先生に送りました。

「広島漢方のカプセル数が減るかな~?」

と思ったけど、暫くは3カプセルを継続して

「次回便潜血を行いマイナスなら2カプセルにしてください。2カプセルより少なくはしない方が安全です。」

とのことでした。

たまに朝目覚めるとお腹ゴロゴロいっているので、まだ不安定なのかな・・・・
来月潜血検査をしなくては。
あ、その前に生検の結果を聞くんだったわ。

そういえば、検査の費用がバカ高かったのは生検が原因でした。
検査費用よりも高い点数がついていたのでビックリ
今後は余程の事がない限り、生検を先生にお願いするのは止めました

皆さんも気をつけて~

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

痛かったーーー!

行ってきました、内視鏡検査。
病院に到着してから1時間40分も待ち時間があり、緊張するのも疲れてしまいました。

さて、いよいよ検査。
病院が変わったから?先生があえて変えたのか?
鎮静剤も鎮痛剤も
「今までの病院とは違うものだから、身体の感じ方が違うかも。」
と先生。

確かに
頭がぼーっとしてきたので眠れるかと思いきや・・・・
内視鏡がお腹に入ってきた途端、痛みで全身硬直。
記憶のある限り(殆ど寝てなかったと思うけど)、ずっと痛くて悶えてた~

これまでの検査では、途中痛みに目覚めることはあってもずっと痛みに耐えたことはなかったから、今回は本当に辛かった。眠れないは、痛いは・・・

検査終了後、看護師さんが結構キツイ薬を使ったようなことを言っていた。
先生も以前、私にはいつも普通の人の2倍の鎮静鎮痛剤を使うと言ってたから、今回違う薬に変えたんだろうな~
しかし、それは裏目に出たような気がする。

で、大事な結果は・・・

「以前と同じく、キレイな大腸だったよ。」
って。
あれれ~?確かにプチ再燃してたんだけど、約1カ月の漢方再開で回復してしまったのかな。

兎にも角にも、一安心でした。

でも、痛かったのはお腹だけではない
会計をしてみると、何と18000円
鎮静剤の影響で、数字が良く見えてないのかと思ったほど驚いた
確かに組織検査もお願いしたけど、これまで上下内視鏡いっぺんにしてもらった時の2倍以上って・・・・
お財布もいたーーーーーい

次回の診察で先生にこの高額の訳を聞かなくては。。

先生、早く元の病院に戻ってきて~

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







